hit a hintやタブ切り替えなどの機能をもつchromeの拡張を作った

https://chrome.google.com/webstore/detail/hah/ikljpmlpcmlghjponhkhibgbfhjgjbki
まだスクリーンショットもアイコンもなくてアルファバージョンだけど、使えることは使える。

ソースコードhttps://github.com/suzuki-shin/hah_chrome_ext

機能

いまのところ、機能は以下のもの

hit a hint

eでhit a hintを開始、表示される2文字のアルファベットをタイプすると、そのリンクをクリックできる。

タブ切り替え(履歴やブックマークもあるよ)

;でウィンドウが開き、そこに現在開いているタブ、それから履歴やブックマックのリストが表示される。
タイプするとその文字をタイトルやURLに含むものだけに絞り込まれていく。
上下にカーソルを動かすことができ、エンターを押すとタブならそのタブに切り替え、履歴やブックマークなら新たなタブでそのURLを開く。

最初のフォームにフォーカスする

fで最初のフォームにフォーカスが移る

動機

もともと作った動機は、chromeで使いやすいhit a hintの拡張がなかったので、自分で作ろうと思ったというところ。
本当はfayで作ろうかと思っていたのだけど、ちょっと触ってみてすぐにはできそうになかったので、livescriptで作った。

今後

まだかなり未完成なのでバグもたくさんあるし、使いづらいところもあると思うけど、ぼちぼち修正と機能追加をしていくつもり。