2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterにポストするだけのアプリ作る

つぶやきたいけど、ほかのつぶやきは読みたくないことが時々ある。主に自分のメモ用につぶやくとき。で、つぶやくだけのアプリ作る。 python tweeetonly.py 'ハローワールド'みたいに引数渡して起動するとtwitterにポストするだけのプログラムをつくりたい。…

chromeの拡張作ってみようかな

簡単なやつを作ってみようかな。案としては Twitterに投稿するだけのやつ メールするだけのやつ Twitterやメールで投げたいのだけど、ほかのタイムラインや受信メールは読みたくないってことがときどきあるし、なんとなく簡単そうだからちょうど良いんじゃな…

ghci上で関数定義を行う方法

以前、blogで*1 ghciで関数を定義しようとしたらエラーが、、 と書いていたら親切な人が教えてくれました。id:siroccoさんありがとうございます。*2 sirocco ghci は do 構文の中と同じ環境なので関数を定義するときは let が必要だそうです。 ghci> let hog…

プログラミングHaskellを読みながら疑問点を書いてみる(その1)

最近、プログラミングHaskellを通勤電車の中で読んでいるのだけど、目で追っているだけでは理解できなくなってきたので手を動かしながら、それでもわからない部分はここに記録していくことにする。 わかるようになったときに、以前は何がわからないと思って…