chromeの拡張作ってみようかな

簡単なやつを作ってみようかな。案としては

  • Twitterに投稿するだけのやつ
  • メールするだけのやつ

Twitterやメールで投げたいのだけど、ほかのタイムラインや受信メールは読みたくないってことがときどきあるし、なんとなく簡単そうだからちょうど良いんじゃないかと思って。

まず、Twitterのほうでやってみるか。その前にchrome拡張の作り方の基本を調べてみる。

http://dev.screw-axis.com/doc/chrome_extensions/tutorials/getting_started/
ここの通りやったらここにあるようなものがすぐできた。(コピペするだけだから当然だけど)
chrome拡張すげー簡単かもしれん。

Twitterに投稿するやつはgaeで作ってそれに投げれば簡単なんじゃないだろうか?