[gae][DB]Twitterなんかの「followしていない」ってデータの集合ってどうやって取得するだろう?(クエリ的な意味で)

AppEngineであるアプリを作ろうとしていて、それにはメッセージをユーザーがフォローしたり、していなかったりというのがある。それを以下のような形で作ろうとしてた。

class Messages(db.Model):
    u"""メッセージ
    """
    user = db.UserProperty(required=True)
    message  = db.StringProperty(required=True)

class MessageFollows(db.Model):
    u"""どのユーザーがどのメッセージをフォローしているか
    """
    user = db.UserProperty(required=True)
    message = db.ReferenceProperty(Messages, required=True)

これでフォローしているメッセージは普通にとれるけど

messages = Messages.all().fetch(100)

フォローしていないメッセージはどうやってとったらいいのかわからなかった。というかいまでもわからない。普通、こういうのってどうやって作るんだろう?メッセージ全部とってきて、フォローしているのをそこから省くんだろうか?