はてぶコメントを表示するchrome拡張にbadgeでコメント数を表示したい(けどまだできていない)

この間作ったはてなブックマークコメントを表示する拡張*1のアイコンにコメント数を表示してみようと思う。
chrome.browserAction.setBadgeText()で表示できるらしい。
popup.htmlに書いてみたが、だめだった。background_pageつくらなきゃいけないのかな?
background.htmlを下のように作ってみた

<html>
<head>
<script>
  chrome.browserAction.setBadgeText({text:'hoge'});
</script>
</head>
</html>

manifest.jsonにも"background_page": "background.html"を追加。
すると、hogeとバッジが表示された。

さて、これにコメント数を渡したいのだけど、コメント数はpopup.htmlのほうでとってるんだよな。
うーん、どうすればいいんだ?いまのところここで手詰まり。
なんか良い案思いつくまで寝かせておこう。

*1:http://d.hatena.ne.jp/suzuki-shin/20110707#1310054195