はてぶコメントchrome拡張のキャッシュのつづき

前回localStorageに保存するようにした*1のだけど、いまは期限をつけていないので一回キャッシュしたらずっとそれをみちゃう。
今回はこれに期限をつけるようにする。
ところでまだどうやったらchromeのlocalStorageの中身をブラウザで見ることができるのか、確実にはわかっていない。(何回か見れたことがあるので、方法はあると思う)
ググってみた。*2Web Inspectorていうので見れるっぽい。macではopt+command+iで起動する。Web InspectorのResoucesというタブに開くと左側にいろいろ並んでいて、そのなかにLocal Storageというのがある。が、しかし、その中にデータが入ってないな。おかしい、確かに保存して、そこから取得しているはずなのに。。

まあいいや、ほっといてキャッシュの期限をつけるのを進めよう。
まずAPIから取得して保存する日時(というかDateオブジェクトのgetTime()でとれる値)を保存するようにする。ほんで、それと現在の日時(getTime()で、、)を比較して指定した時間以上たっていたらAPIから取得する。

とくに問題なくできた、と思う。*3

結局local Storageの中身を見る方法はよくわからなかったけど、それはまた今度。

*1:http://d.hatena.ne.jp/suzuki-shin/20110713#1310567599

*2:http://gihyo.jp/dev/serial/01/chrome-extensions/0006

*3:https://github.com/suzuki-shin/htbcomment_chrome_ext/commit/3ceb1a81dc41d990ecd4d220ee08a3c543741a93